FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

神待ち 腐れ縁

TBSはいつまで小林麻耶(30)に振り回され続けるつもりなのか。

 30日にスタートする新番組「革命×テレビ」。ツイッターと動画配信サービス「ユーストリーム」、そしてテレビを連動させて世界中の情報を生中継する情報バラエティーで、麻耶は司会進行を担当する。

 麻耶の「総力報道!THE NEWS」は大失敗。TBSは今年3月で麻耶との専属契約を解除したが、春改編で再び新番組「がっちりアカデミー!!」の司会に起用した。今度のレギュラーは2本目だ。

「『がっちり』は初回14.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)の高視聴率を記録した番組ですが、『がっちり』といえば進藤晶子で、なぜ麻耶なのか疑問です。『革命』も局アナの起用で十分な印象で、とって付けた感があります。麻耶で悪いとは言いませんが、数字もプラスアルファはないというのが大方の見方です。なぜ使い続けるのか」(TBS関係者)

 TBSとしては麻耶に「総力報道」失敗の全責任を押しつけるのは忍びないという気持ちもあったのだろう。また、麻耶を起用し続けていれば“姉妹ライン”で、日本テレビに持っていかれた妹・麻央と市川海老蔵の披露宴中継権が転がり込む可能性もあると踏んでいたのではないか。しかし、その思惑も外れてしまった。

 TBSは腐れ縁にそろそろピリオドを打つ時期では。情実のような起用には違和感がある。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:55:32 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。