FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

神待ち 会話テクニック

普段会話をしている中で、話す事がなくなってしまうことはよくあると思います。また女性ならではの問題として、上司や友人男性からの誘いがあります。ここではこれらを解決するテクニックをご紹介します。

まず、会話をしていて話す事がなくなってしまった時のテクニックです。
会話をしていて話す事がなくなった時のあの雰囲気はだれでも経験したこがあると思います。こんな時どちらか一方が話題を出さないと始まりません。もちろんテレビやニュースの事などを話題にしてもいいのですが、こういう場合はお互いの共通の友人のことを話題に出すのが良いと思います。

「あの人最近変わりましたよね」などどんな内容でもいいので、共通の友人を話題に出すと話しがしやすいと思います。お互いにその友人に対して知っている事などを話題にして会話をしているうちに、新しい話題がどちらから出てきますのでこれで話題に困ることはないと思います。

次に、上司や友人の男性から食事やデートに誘われた時の上手な断り方のテクニックです。
上司や友人男性から「今日一緒に食事に行こう」「週末遊びに行こう」などと誘われて困った経験がありませんか?もちろん気になる男性なら何の問題もないのですが、恋愛対象でない男性から誘われると本当に困ってしまいますよね。

こういった誘いの上手な断り方ですが、最初は相手の誘いに対して肯定的な意見を言い、次に理由をつけて断るというテクニックがあります。例えば、上司や友人男性から「今週の金曜日仕事終わったら飲みに行こうよ」と誘われたとします。このテクニックを使った断り方は次のようになります。「はい、いいですね!」と受け答えた後「でも、当分仕事が片付かないのでちょっと無理なんです…」と付け加えて断ります。

この断り方ですと、相手の男性も嫌な気分にならずに諦めることができます。この断り方の利点として、最初の「はい、いいですね!」では誘いに対して完全にOKをしていません。あくまでも肯定的な発言を言っただけです。このようにして断る男性側も大きなショックを受けることなく、諦めることができます。

最後に断る時の理由はみなさんが一番言いやすい内容にして欲しいのですが、流れとしては上に書いたような感じになります。さらに付け加えると断る時に顔もしっかり残念な表情をしながら断ると効果的です。

会話ではタイミングがとても大切です。新しい話題を出す時も、誘いを断る時もタイミングを見計らって言うようにしてください。会話のタイミングが掴めると話しが楽しく、スムーズに進んで意中の男性との関係もぐっと縮まりますよ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:48:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://vlivliwao9.blog52.fc2.com/tb.php/1-8b631074
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。