FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

神待ち 精神的浮気

皆さんは納得出来ますか?

著者の言いたいことは、妻との2人の関係に専念すること。
それ以外の異性との関係性を楽しんではならないと言うのです。

確かに、夫妻以外の異性と親しく会うことは、肉体的な関係に発展する危険性があります。
それを防止する意味では納得出来るものです。

でも、「そのつもりはないのだから、そこまで禁止しなくても良いのでは」と言う意見もあると思います。
なかなか判断が難しいです。

しかし、私はこの精神的浮気を読んで思ったのですが、例えば男優、女優に憧れて、追っかけに熱中している場合は、精神的浮気に該当しないのでしょうか。

以前韓国ブ-ムで韓国ツア-がおば様方で満杯になったりしていました。
家事を放って、韓国までお目当ての俳優を追っかけていく。
付き合うことなど所詮は無理なのでしょうが、頭の中では擬似恋愛を楽しんでいるのかもしれません。

精神が浮気をするという定義が本当に存在するのなら、これも浮気なのでしょうか。

私は思うのですが、恋愛、夫婦において、自分のパートナ-が自分以外の異性に気を惹かれ、「あの人素晴らしい」「かっこいい」「素敵」等言っていたらどのように捉えるのでしょうか。

それが身近で知っている人と、テレビの俳優とでは受け取り方も違うでしょうが。

自分のパートナ-が自分以外の誰かに気を惹かれ、そのことを口にした時、その対象についてどう感じるか、それは受けての感覚によるところが大きいと思います。

何も感じない。
俳優は良いが身近な人に惹かれるとはと怒ったり、すぐに嫉妬をしたり、反応は様々です。

そして、もっと書くとパ-トナ-にどれだけ興味を持っているかも重要でしょう。

付き合いが長くパ-トナ-への興味が薄れているとすれば、パ-トナ-が自分以外の異性に気を惹かれて、そのことを聞いたとしても何の反応もないかもしれません。

そう、考えると精神的浮気のことは置いておくとしても、恋愛、夫婦におけるカップルは常にパ-トナ-との関係に専念すること。

関係に専念するとは、常にパ-トナ-に肯定的な関心を持ち。パートナ-の良いところ見続けるけること、お互いが理解しようとする姿勢を持つ良好な関係を維持することだと思います。

これはカップルが持続するために大切なことのように思います。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:54:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://vlivliwao9.blog52.fc2.com/tb.php/14-dfae26ec
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。